· 

小富士梅林

すっかり暖かくなって、まもなく桜も開花しようと糸島の春ですが、遅ればせながら糸島の名所「小富士梅林」に行ってきました!案の定、ほとんどの梅が散りかけていましたが、とっても気持ちの良い1日でした。入り口もうっかり見落としそうですが、案内版もあり、途中に石碑もありました。「梅林 透かし見下ろす海の紺」

なだらかな傾斜をさらに登っていくと、糸島の西側の綺麗な海が広がります。本当に穏やかな春の海です~。ゆっくり歩いて10分も行くと、梅の木が沢山!!場所によっては、まだまだ綺麗に咲いていて可愛い!!とっても近くなのに、もっと早く来れば良かった。帰り道は海を見ながら、石段をおりて行きます。古民家の屋根が見えて、なんとも日本の原風景がいいですね。春分の日も近い・・・。