· 

ケヤンズ つばめの休暇

ケヤンズのテラスの観葉植物に、夜になると燕が休息にやってきます。人が出入りしても全く動きません。最初は二羽のカップルで泊まっていたのですが、最近は寂しそうに1羽だけ。変だなあと思っていたら、なんと、軒下に燕の巣が出来ていて、もう一羽はこちらに移っていました。テラスでBBQをすることが多いので、どうしたものか、と思いましたが、燕が来る家は、人の出入りが多い商売繫盛で幸せな家なんだとか・・。

燕が卵を産んで、ヒナが孵って、飛び立つまでは、ほんのわずかな期間らしいので、このままそおっとしておくことにしました。

 

ケヤンズもほんの少しお休みして、大人数でお泊りの方が多くなってきたので、その間シャワールームとトイレを増設することにしました。

 

大工さんや皆さん、暑い中、本当にお疲れ様です。

 

勝手口の小さなスペースに増設します。小さいけれど、ヒノキもちょっと使って、おしゃれにします。もう屋根もつきました。

 

また、完成したらご披露しますね!

 

つばめの休暇が終わったら、是非、来て下さいね。