· 

牡蠣小屋です!

12月に入っても寒いような、寒くないような・・・、毎日複雑なお天気で、いつもの師走感がないですね。それでも先日は親しい仲間と芥屋から一番近い峠志のカキ小屋で、プチ忘年会をしました。閉店直前での駆け込みでしたが、まだまだ駐車場には車がいっぱいでした。牡蠣小屋と言っても、お店によってそれぞれメニューに特徴があるのでお好きなカキ小屋を選んで目指していくのがいいですね!この日はみるく牡蠣の「豊久丸」さんに行きました。メニューを選んでいるときは本当にワクワクします。

牡蠣、サザエ、エビ、ホタテの焼き物に牡蠣ご飯と牡蠣のお吸い物まで付いて、これで1500円とはとってもリーズナブル!!牡蠣のアヒージョやアワビ、ウインナー、牡蠣のグラタンも追加でオーダーしました。何しろ、飲み物の持ち込み自由なのが嬉しいですね。夢中で焼いて、食べて、焼いて、食べてに集中して、皆との写真を撮り忘れてしまいました!炭火の熱さと楽しい会話と美味しい焼き物で、年忘れの忘年会。いろいろなことがあった2023年でしたが、今、この瞬間はとても幸せで感謝です。ありがとうございます。もっともっと世界中の人が幸せでありますように!!