· 

早春のkeyanz(ケヤンズ)

 keyanz(ケヤンズ)の庭にある「紅梅」が今をさかりと咲いています。昨年までは、ほんの少し咲いただけだったのに、今年は見事です。でもお隣にあるの白梅の老梅の木は、今年はお花を1輪咲かせただけ。ちょっと寂しいです。これまで一生懸命咲いていてくれたんだろうな・・と感謝の気持ちを送りました。そしてまだまだ幼い白梅は、昨年より頑張って、懸命に小さいお花を咲かせてくれました。

水仙はとても元気です。黄色い色なので寒い日でも元気をもらえます。山茶花と入れ替わるように椿が艶やかに咲きました。植え替えた時に一度だめになりそうになったブルーベリーも蕾が顔を出しました。潮風が過酷な芥屋の環境の中で、いつも紅葉する前に枯れてしまう楓も、可愛い新芽を見せ始めました。皆、ありがとさんね!!

ケヤンズのお庭にあちこちに黄水仙が咲いています!
ケヤンズのお庭にあちこちに黄水仙が咲いています!
山茶花からバトンタッチするように椿が咲きました。
山茶花からバトンタッチするように椿が咲きました。

植え替えた時に一度だめになりそうになったブルーベリーの蕾も
植え替えた時に一度だめになりそうになったブルーベリーの蕾も
潮風が過酷な芥屋で、紅葉も新芽が出ました!
潮風が過酷な芥屋で、紅葉も新芽が出ました!